minatoflare144’s diary

アウトプットの練習

オベリスクフォース、イカサマをしていなかったことが判明

オベリスクフォースとは、アニメ遊戯王ARC-Vに出てくる、融合次元のモブのデュエリストのことです。プロフェッサー直属の精鋭部隊で、必ず3人一組で行動しています。使うデッキは、「古代機械」デッキですね。古代機械の融合モンスターといえば、LODTにてUR…

組むのは高いが環境入りはできないデッキ、クェーサーシフル魔轟神

クルスグリムロケルベラルあたりが高いんですよね。あとはエクストラデッキと魔法もですね。全盛期はものすごく高かったんですけど、今は多少値段も落ち着いていますけどね。今度は売っているところがなかなか見つからないという問題が発生して困るわけです…

コミケ始発組になるには

コミックマーケットで始発組になるための方法を伝授します。 始発組って? その名の通り始発で会場にやってくる参加者たち。人それぞれ始発は違いますが、朝電車が動き出す時間以降の最初の電車に乗ってくる参加者たちはみな『始発組』ということでいいでし…

意外と知らない黄道12星座

我々が生きていて最初に知ることになるのは自分の生まれた月日の星座であろう。私は9月15日生まれであるため、おとめ座である。では、自分の星座の形を正確に知っている人はどれくらいいるだろうか。恥ずかしながら、自分はおとめ座の形を覚えていない。なん…

カブで有り金全部溶かした顔

株じゃなくてカブです。あと、厳密には溶かしたのは有り金の20%くらいです。75万溶かしました。でも円じゃなくてベルです。個人レベルで75万も溶かしたら首吊るしかないでしょう。 僕がやっていたのは2001年発売のゲームキューブ用ソフト、どうぶつの森+のカ…

お詫びと記憶違い

前回の記事 minatoflare144.hatenablog.comで、花火大会にセックス専用スペースがあるということを教えてもらった。という旨を書きました。逆レイプ巨乳眼鏡が、厳密にどう発言していたのかを思い出せなかったため、確認をしました。すると、花火大会におい…

アニメヨスガノソラが僕に教えてくれたこと(15歳未満閲覧注意)

ヨスガノソラのアニメをご存知でしょうか?2010年放送の、R-15のアニメです。いろいろ言いたいことはありますが、今回は、タイトルどおり、アニメヨスガノソラが僕に教えてくれたことについてのみ書いていきます。R-15アニメなので、この記事はおそらく未成…

愛と金

愛に金は必要なのでしょうか。真実の愛に、金はいらないとか、映画とかの影響で勘違いしてしまう人は多いと思います。 プレゼントを買ってあげるとか、ちょっといいレストランに行くとか、そういうことをするのには、当然金がかかります。対して、一緒に散歩…

天下一品の日

10/1は毎年天下一品の日と言われています。10下1品ですね。天下一品の日に天下一品でラーメンを食べると、翌日以降から使えるラーメン一杯無料券をもらえます。当日から使えるようにすると、捌くのが面倒になりますからね。 大学の近くに天下一品があること…

流れ論者とバランス論者

いいことが起こったとき、その後さらにいいことが続くと考えるタイプの人と、そこで運を使ってしまったから以降しばらくはいいことは起こらないであろうと考えるタイプの人がいると思います。 例えば、ガチャで欲しかった最高レアリティのものを引いたとき、…

飲み会をすると帰りが遅くなるので記事を書けない

いつもは22:00~23:00のグラブルのATを終えてその後記事を書いて寝るんですけど飲み会で帰りが遅くなると、記事を書いていると寝る頃には27:00とかになってしまうのです。生活習慣を元に戻せないので、今日は記事をかけません。 さて、飲み会の際にデレステ仲…

オタサーの囲い勘違い騎士道事件

サークル活動の関係で作られた物語です。いろいろあってお蔵入りしましたが、(勝手に)蔵出しします。部屋にあるものをなんとなく眺めていたらメモが出てきたんですよね。 事件名は、実際にある「勘違い騎士道事件」をさんこうにして作ったため、その名前を冠…

「とき」と「時」と「場合」

十時愛梨ちゃんについての記事ではありません。 文章を書くとき、「トキ」という言葉をよくつかいますよね。このとき、ひらがなの「とき」と、漢字の「時」、どちらを使えばいいのでしょうか。この使い方としては、 ・「場合」と言い換えられるときは、「と…

杉下右京は細かいことが気になる

違和感を感じるって、日本語として間違っているんですよね。正しくは、違和感を覚える、なんですよね。相棒の杉下右京は状況の食い違いなどをとても気にしていますが、僕は日本語の間違いをとても気にします。 他によくあるこの手の間違いは、定番の「頭痛が…

みみけっと

みみけっと35行ってきました。みみけっととは、耳っ娘オンリーの同人誌即売会のことです。猫耳とかウサ耳とかそういうやつです。いろいろあって発動したおこづかいパワーレベル3のおかげです。借りた金返さないで同人イベント行って金溶かすの、本当に人とし…

しゃっくりを100回すると死ぬか

死にません。昔何度も数えましたけど、100超えたことたくさんあります。最高は190とかでした。 そもそもなんでしゃっくりを100回すると死ぬなんて話が出たのか、これはたしか僕が4歳くらいの頃に見た「ぼのぼの」でしゃっくりを100回すると死んで、しまっち…

セリフ飲みゲーム

アニメを見ながら(アニメでなくてもドラマでもよい)酒を飲むゲームです。 ルールは簡単、登場人物の中から一人くじ引きなどでランダムに選んで、担当するキャラクターがしゃべったら一杯飲む。それだけ。 最初はこのルールでやっていましたが、すぐに廃止に…

眼鏡とスマホなくしました

「セリフ飲みゲーム」と呼んでいるゲームびよって眼鏡とスマホをなくしました。 おそらくどちらも部室にあります。 一日一回更新しようと思っていたのに泥酔したせいで3日目にしていきなりできなくなりました。 三日坊主ですね。 「セリフ飲みゲーム」につい…

宗教上の理由

「ごめんな、宗教上の理由で○○できないんだ…」 僕が何かを断るときによく使う台詞です。 親しい仲でも断りたいことはあります。その際に、親しい仲であるのだから、なるべく角の立たないような断り方をする必要があります。最悪の場合、この断り方ひとつで関…

嫌味と僻み

同じ発言でも、言った人がどんな人か、聞く側がどんな人か、によって感じ方は異なります。 僕が中学生のときの話ですが、ソフトテニス部で活動をしていたとき、勉強ができることと頭がいいことはイコールなのか、という話をよくしていました。ここであがった…

はじめに

文章を書く練習のためにブログをはじめます。 僕は何かを考えることは好きなのですが、それを形にして残すことをあまりしません。だから、何事もちょっと考えることをしたとしても、それを形に残して、行動に移すことはほとんどありません。 そこで、考えた…